ペット葬儀はメモリアル優華へ。飼い主様の思いを形にいたします。

LINE年中無休・24時間対応 フリーダイヤル:0120-870-094

冬の時期のペット火葬対応の注意点について

ペットが亡くなった際の対応について

1.天候・路面状況の悪化による日時変更について

急な積雪や路面の凍結などの際は、重量のあるペット用火葬炉を積載した火葬車では安全な走行を行うことが難しいこともございます。
出来る限り天候は事前に把握をしてお住いの場所によってはご相談をさせて頂きながらお伺い日時を決定させていただいておりますが、天候・路面状況によってご自宅へのお伺いが困難になった際は日時の変更をご相談させていただく場合もございますので、ご了承ください。

 

2.火葬時の立会いについて

ペット用火葬車を使用してのお見送り・火葬・返骨となっておりますが、気温の低い日の雨や雪の中で全てにお立会いいただくとお身体が冷えますので、玄関先でお見送りをしていただき、その後の火葬~収骨は全て当社職員にお任せいただきまして、お骨を骨壺に入れた状態でご自宅へ返骨にお伺いさせていただくことも可能です。
くれぐれもご無理のないようにご判断いただければと思います。

 

3.ご予約が入れずらい日時がございます。

人と一緒で気温の低下とともに体調を崩すペットが多くいらっしゃるため、12月~2月頃までは多くのご家庭様よりご依頼をいただく時期になっております。
それ以外の時期に比べるとご予約の空き時間が少なくなっている日が多いので、火葬をご依頼の際はできるだけお早めのご連絡をお勧めさせていただきます。
※冬場でしたら適切なお世話をしてあげれば2日程度は自宅にご遺体を安置していただくことが可能です。
ご遺体のお世話方法はコチラをご覧ください。
LINE LINE