ペット葬儀はメモリアル優華へ。飼い主様の思いを形にいたします。

年中無休・24時間対応 フリーダイヤル:0120-870-094

夏場のペットとの散歩での注意点

今年は特に長った梅雨が明けてすぐにお盆を迎えることになりましたが、
猛暑日が続き人もペットも過ごしづらい日が多かったですね。
コロナウィルスの影響で帰省を控えた方も多く、クーラーの効いた部屋の中で過ごす時間が長かった方が多かったのではないでしょうか?

そんな中でもペットの健康のために毎日散歩に連れ出している方も多いですが、
小型犬などは体が小さくアスファルトの熱気を人よりも受けやすいので、特に注意が必要です。
まだまだ猛暑日が続きそうですので、できる限り朝晩の涼しい時間に散歩をしてあげるようにしてペットの体への負担を抑えるようにしましょう。

お盆期間中も多くの方よりペット訪問火葬のご依頼をいただきました。
一件一件できる限り丁寧に対応をしてまいりましたが、ご依頼者様のお心に少しでも寄り添うことができていたようでしたら幸いです。

 

↓今週は以下の地域でのペット火葬を行ってまいりました。↓
大阪府大阪市阿倍野区
大阪府大阪市大正区
大阪府茨木市
大阪府藤井寺市
大阪府東大阪市
大阪府吹田市
大阪府豊能郡豊能町
大阪府富田林市
大阪府阪南市
大阪府三島郡島本町
京都府京都市南区
京都府京都市東山区
京都府亀岡市
奈良県奈良市
奈良県大和郡山市
奈良県香芝市
奈良県生駒市
兵庫県神戸市西区
兵庫県神戸市兵庫区
兵庫県神戸市東灘区
兵庫県神戸市垂水区
兵庫県神戸市長田区
兵庫県宝塚市
兵庫県加古川市
兵庫県西宮市
兵庫県川西市
兵庫県赤穂郡上郡町

多くの方からのご連絡やご依頼をいただきまして誠に有難うございます。
上記以外の地域も関西はほぼ全域対応可能ですので、何時でもご相談ください。

 

↓今週いただきましたご利用者様の声です。↓
大阪府東大阪市 Y様
家族として長く一緒に過ごしてきたランが亡くなった際はとても悲しい気持ちになりましたが、
お別れの際にとてもやさしく親身になって対応していただいたおかげで、
最後は笑顔できちんとした見送りができてよかったです。
家が集まった場所のため周りの環境にもすごく配慮していただき有難うございました。

—————————————————-

担当者からのご返事
Y様 この度はペットメモリアル優華大阪事業所へご依頼をいただきまして誠に有難うございました。
愛犬のランちゃんと過ごした大切な思い出のお話をお聞きさせていただきながら葬儀をお手伝いさせていただき、きちんとお見送りができたようで安心いたしました。
Y様のランちゃんに対しての愛情を私もとても感じました。
天寿をまっとうして旅立ったランちゃんもきっと幸せな気持ちで虹の橋を越えていったことでしょう。