ペット葬儀はメモリアル優華へ。飼い主様の思いを形にいたします。

LINE年中無休・24時間対応 フリーダイヤル:0120-870-094

ペット火葬をお考えの霊園の経営者様やお寺のご住職様へ

  • HOME
  • お知らせ
  • ペット火葬をお考えの霊園の経営者様やお寺のご住職様へ
ペット火葬をお考えの霊園の経営者様やお寺のご住職様へ

当社はペット用移動火葬車で火葬や収骨・返骨を行う専門会社ですので、霊園内やお寺の敷地内などどこでもお伺いをして火葬対応をすることが可能です。

霊園利用者様や檀家様から火葬のご相談をいただいた際は是非当社にお声掛けいただければと思います。

これまでにも多くの霊園やお寺での火葬対応を行っておりますので、ご要望に迅速丁寧に対応をさせていただきます。

なお、霊園やお寺での対応に関しましては、特別な業者間対応をさせていただいておりますので、詳細はお問合せくださいませ。

霊園ご利用者様やお寺の檀家様から頻繁にペット火葬のご依頼がくることはございませんので、高額な火葬設備の導入や対応の人員配置をするには費用やリスクが大きく、ペット火葬の対応を断念されている施設の方も多いかと思います。

当社にお声掛けいただけましたらスポットでの出張ペット火葬対応をさせていただきますので、ペット火葬の提供をお考えの施設の方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいませ。

霊園やお寺への出張対応について

・奈良・京都・大阪の各地域へ火葬車の手配を致します。

・事前にお伺い時間の指定をしていただけましたら、その時間にペット用火葬車でお伺いをさせていただきます。

・火葬~収骨・返骨まで当社の職員が対応をさせていただきます。

・無煙無臭仕様の火葬炉ですので、近隣の方へご迷惑がかかることはございません。

・台風・大雨・洪水などの悪天候の場合は火葬日時の延期をお願いさせていただく場合がございます。

・ロゴのない火葬車(見た目は普通のバン)です。

・別途費用で夜間や早朝対応なども可能です。

・骨壺や骨袋や生花・造花などは当社でご用意をさせていただきます。(火葬費用に含まれております。)

火葬ご依頼の流れについて

1.火葬ご希望の方がいらっしゃいましたら、0120-870-094にご連絡くださいませ。

2.指定の火葬日時にお伺いをさせていただきます。

3.基本的にご遺骨はご家族様へお渡しを致しますので、納骨や自宅供養などの各対応に関しましては霊園やお寺のご担当者様とご家族様でご相談くださいませ。

※上記の内容以外でもご要望がございましたらできる限り対応をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

※お問合せ時にご提示いたします金額には火葬から返骨までの全ての費用が含まれておりますので、ご利用者様にあとから追加で費用がかかる事はございませんので、ご安心ください。

LINE LINE